架空の使者 プレイヤー紹介

CRY|クレオパトラ

使用キャラ メイン バンカズ サブミェンミェン

神童、架空の使者2連覇、レート2500、Cry Wolf所属、付けられた異名はエジプトの王ならぬ「スマブラの王」

彼が出た大会は9割方優勝を持っていく、彼のバンカズは展開継続、ワンダーのあて感、撃墜拒否、どの面を見てもハイレベルであり弱点は何一つない。更にはサブにミェンミェンを持つことで更に安定感が増した。スマブラのことに関しては知識、実力共に彼を上回る人はそういないだろう。今大会の勿論優勝候補である。

スマブラのことに関しては知識が凄いそれ以外は弱いためみんはやをやらせたら最弱である。

 

あぜみち

使用キャラ メイン ドクターマリオ

      サブ ピクオリ

古豪。スマブラの歴史を語る上で彼の名前を出さない人はいない。彼がスマブラ界隈に参入したのは約12年前、当時18歳だった彼は大会に興味を持ち本気でピクオリを使い、僅か1年で西日本の大会を総ナメにした。この時についた別名こそ今にも残る「西のあぜみち」である。

そして東西制覇のため、東日本の大会へ乗り込むも後に記述するプレイヤーに阻まれ日本全制覇とは行かぬまま一度スマブラプレイヤーを引退し行方をくらましてしまう。だか今作、sp発売と共に急遽復活し、年月が経っても実力は顕在であった。メインにドクマリを添えて力強いプレイングと昔ながらのピクオリで丁寧な待ちと隙を見て大火力を取るプレイングでファンも多い。そして今、日本の頂点を決める架空の使者で「西のあぜみち」が今全日本制覇を目指す!

 

こつづみ

使用キャラ メイン スティーブ トリン

古豪。彼もまたスマブラの歴史を語る上で欠かせないプレイヤー。関東を中心に活動しており、11年前、あぜみちを撃退し関東最大規模の大会を優勝したプレイヤーである。その時のGFフルセット、お互い限界を迎えたところ、あぜみちが少し優勢かと思われるところにあぜみちが初歩的な復帰ミスを犯してしまい勝利はこつづみの手に。その時についた別名こそ「西のあぜみち」に対しての「東のこつづみ」である。彼は納得した試合内容ではなかったもののあぜみち撃退後、西日本の大会は出ないのかと言われていたが一度受験により引退。

1年後復活を果たしたがその時にあの激戦を繰り広げたあぜみちはいなかった。7年前、東西制覇し最強になったこつづみ、しかし「あぜみちがいない大会を制覇してもそれはまだ完璧に制覇したとは言えない、俺はまだ「東のこつづみ」で十分だよ」と言葉を残して今の今まで時代の最先端を走ってきた。スマブラspでは最強キャラともいえるスティーブを手持ちに加えて更に隙のないプレイヤーへ。そして急遽復活を果たしたあぜみち、この大会で11年前のGFをもう一度見ることはできるのか!!!

 

えこらちゃん!!!

使用キャラ メタナイト

スマブラsp新規勢、レート2100メタナイト、地雷である。スマメイトやvipでの煽り、気に入らない相手にsnsクソリプを飛ばす、専用部屋のBGMは「Ring!Ring!Ring!」である。やってることはまじでただの地雷なのだが、メタナイトの奇抜で正確なキャラコンと実力を前になんだかんだでファンは多い。今大会も予選を勝ち抜き本戦へ出場した。

ちなみに予選決勝配信台でBGMを「Ring!Ring!Ring!」に変更しようとしてスタッフに止められて指導されていた。

 

小鳥遊/Takanashi

使用キャラ シュルク

スマブラfor勢、レート2200、前回架空の使者では準優勝である。

 

アンチモン

使用キャラ ロイ

スマブラfor勢、九州でぶいぶい言わせてるオフ主体のプレイヤー。今年度で大学卒業し就職予定なので最後に一花咲かせたいと全国から強者が集まる架空の使者に参戦。ギリギリの戦いも多かったが予選を勝ち抜き本戦へ見事出場。彼の爆発力のあるロイは今大会どこまで勝ち上がれるか!!

余談だが酒の席で酔った先輩に「◯◯の〜w!!」アンチモン「アンチだモーン...wwwww」とかいうくそしょーもないネタをやらされて改名するか悩んでいたらしい。改名案で元素記号からとってクロムという名前に変更しようとしたら先輩に「お前名前はクロムなのにロイ使いなのかよw」とバカにされたためアンチモンで継続したという悲しい小話がある。

 

トムヤムくん

使用キャラ メイン ネス 

      サブ サムス

スマブラsp新規勢、レート2000の強豪プレイヤー。予選ではアップセットを何度も起こし本戦出場を果たした。えこらちゃんと友達でずっと一緒にいる。えこらちゃんの謎のカリスマに囚われているため根は真面目だがえこらちゃん同様、地雷行為に少し手を染めている(偽名を使ってえこらちゃんと一緒に専用部屋リンチした。クソリプは怖くて飛ばせない。)

 

ワカマツ

使用キャラ DD

古豪。あぜみちとは古き友人。彼は剛傑で筋肉質の身長187cm、ダンベル100kg持ち上げ目指して日々鍛錬している。元々の使用キャラはドンキーコングクッパであった、ただ、絶望的に重量級を使うのが下手であった。なんとなくおススメされたDDを使ってみたらびっくりするぐらい手に馴染んで勝てたためそれ以降納得はしてないもののDDメインでやっている。スマブラspガオガエン参戦して「こいつこそ新のメインキャラだ!!!」と意気込み使ったところレート1300代に突入してしまい闇に葬り去られた。DDの実力"は"一級品なのにどうして、、、。勿論おまよわ。

 

行方をくらましたあぜみちの過去を知る一人。

 

いなほ

使用キャラ カムイ

東北で右に出るものはいないとされている地方出身のカムイ使い、レート2300達成しており唯一最大の敵は車を3時間飛ばさないと地方のオフ大会にすら参加すらできないことである。今回は遠征ではるばる地方から牙を剥き出し戦いに来た。予選も難なく突破し本戦での活躍も期待だ。勿論名前の由来通り米派である。過剰な地元愛に溢れているため米を太るから〜とか言って食べない人には本気で殴りたいと思っているらしい。

 

algorithm

使用キャラ ソニック

レート2200ソニック、完璧を求める彼の口癖は「対戦前からわかる、100%僕が勝つ」と中々痛い発言をする。しかし実力が本物な為、中々反論出来る人はいない。レートは2200だが155勝3敗という成績で達成しているためその気になれば無限に上げれる、ただ時間がないだけ。と話している。自分より圧倒的にレート低い人だけ狩ってレート上げてるだけとよく言われているが、「負けることが嫌いでね、無理な戦いは極力避けたいんだ。」と発言を残していて反論をものともしない。

ちなみに負けた試合は反省した後無かったことにしてメンタルを保つ。