架空の使者 プレイヤー紹介

CRY|クレオパトラ 使用キャラ メイン バンカズ サブミェンミェン 神童、架空の使者2連覇、レート2500、Cry Wolf所属、付けられた異名はエジプトの王ならぬ「スマブラの王」 彼が出た大会は9割方優勝を持っていく、彼のバンカズは展開継続、ワンダーのあて感…

ロボでの対シュルク

超リーチのモナドと、疾や翔での機動力強化、斬や撃での火力やバースト力の底上げ、バースト拒否に非常に優秀な盾の5つのアーツを使い常に展開不利を強いてくるシュルク。シュルクの優秀な空中技からの疾や斬での火力稼ぎからそのまま翔や撃による復帰阻止や…

ロボでの対ルフレ

近距離では優秀な空中技のサンダーソード(TS)、距離を取るとギガサンダーやギガファイアーが飛んできてガードを固めるとリザイアで掴まれながら回復される。今回は横への機動力はないものの技の強さでカバーしオン最強キャラの一角と言われる対ルフレについ…

ロボ一筋の男によるロボミラー対策

おそらく大半の人間がキャラが被ること、ミラーになることを嫌がるのではないだろうか。自分のキャラが得意とする間合いや行動は相手にとっても得意なものとなり、相手も自分のキャラのことを熟知しているのでやりづらいからなど理由が挙げられる。 かつての…

ロボでの対ヨッシー

ヨッシーは空中機動力が高く踏ん張りジャンプやガードが漏れないシステムになってるキャラである。それ故にロボの上強空上が踏ん張りで耐えられたり、空後や空nでのガード漏れが狙えない厄介な相手。しかし、こちらもヨッシーが苦手とする飛び道具や優秀な対…

まふぃん!◯◯◯◯◯◯

シレン「まふぃん、今日もフレ戦しよー!」まふぃん「いいよー、ロボミラーでわからせるかぁwww」僕はシレン、高1のロボ使い。こいつはまふぃん、中1のキッズだ。今日も2人は仲良くフレ戦を楽しんでいた。まふぃん「おら!空後当たれ!!」シレン「あぁぁぁ…

ロボットの下強について解説

どーも、反転下強に定評のあるyoko#です。 ロボット使いとしてオンラインでの大会やメイト、フリーなどで沢山のロボット使いとミラーしてきた僕ですが、今まで戦ってきた多くのロボットが反転下強の精度がとても高くて嬉しくてニッコリしてます^ ^ しかし、…

ロボ目線のキャラ対 パルテナ編

1.相性 このカードは一般的にロボ側がかなり不利と言われています、理由は主にパルテナの空nがガード漏れしてきつい崖に置かれる下強がだるい、空上での着地狩りがしんどい、ここら辺が主な理由だと思います。まずはこの3つに対する対策を書いていきます。 2…

TSC13オフレポ

どーもyoko#です、今回は12/26に行われたTSC13に参加してきたのでそのことをまとめておこうと思います。(色んなことがあったのでかなり長文になっています。) 僕は前日からりょくたんさんに車で乗せてもらい仙台に連れてってもらいたいやきさんに宅オフに泊…